WIRE WORKS

squle2.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏が来ましたね!!



c0226315_12134250.jpg
私、夏生まれ.でも暑いのは嫌い。できるだけ快適に過ごす為に涼しいニットを編もうと思って、昨年買った糸。
コルトレイクリネン100%[marie(マリー) ]  何度も編みなおして1年越しにやっと出来上がったのだ。
風が通り さらさら~な 肌ざわり とっても気持ちの良い着心地です。  

c0226315_12194760.jpg
c0226315_12133143.jpg




”無理やりボレロ”↓

c0226315_1224355.jpg
c0226315_12241753.jpg

カーディガンしする予定で編見進めて最後の前身ごろパーツを編んでいた時、友人に見せたら「80歳のおばあちゃんが着るみたい・・・地味!」と言われちゃって うううううっ そうですねぇ・・・・・そう見えます。
またまた全ほどきかい!と思ったけどここまで編むのに1年かかっていたし、どうにかならないものかとコネクリ回し編み終えた”無理やりボレロ”

でもね、これ着てると褒められるのよ。  うふ ふっ
[PR]
by squle | 2012-07-19 12:18 | 編み物

フェイクフラワー アレンジメント




夏バージョンのフェイクフラワー

c0226315_12363738.jpg





c0226315_12362446.jpg





c0226315_1236494.jpg





c0226315_12422262.jpg



アレンジを気に入って購入下さる方が徐々に増えて、その場でイメージを伺ってお作ることもあります。
店長もご機嫌上々・・・そして過剰な期待も  キュンと胸に響くアレンジを作りたい。

More  うなされる
[PR]
by squle | 2012-07-06 12:44 | お仕事

MJクラブ 



c0226315_1042835.jpg
昨日のMJクラブは、ミニミニサイズの作品を沢山持って行き皆さんに作るものを選んいただきました。
このカゴは直径10cmほど・・・小さい花のキャンドルを乗せて、キュートな作品になりましたよ♪
ぶら下げて飾ることもできます。


c0226315_1083941.jpg
新しいメンバーも増えて、手を動かしながらそれ以上に忙しく口も動かしおしゃべりは盛り上がり笑いが絶えないMJクラブです。皆さんと会えるこの時間は私にとってかけがえの無い幸せなひととき。


c0226315_1084882.jpg
「春菊の花が咲いたの!!」と楽しそうに話すMJさん。どんな時も前向きでパワフルな人。
淀みがちな私をいつもリセットしてくれます。
[PR]
by squle | 2012-07-03 09:50 | Workshop
line

ワイヤーワーク作品ブログ


by squle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite