WIRE WORKS

squle2.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

kago




c0226315_9461399.jpg







c0226315_9463126.jpg
material / 銅 (2009"gallery a Exhibition)



またまた   2009"「gallery a」個展の時の作品です。
銅のワイヤーと、銅板を叩いてから細くカットしたもので作りました。
植物の蔓や、木の皮の表情を出したいと思ったのです。
[PR]
by squle | 2011-07-29 09:47 | Available

小さい箱


c0226315_105257.jpg
material / 銅 (2009"gallery a Exhibition)


2009"「gallery a」個展の時の作品です。過去物ですみません。。
12×12cmほどの小さな箱、壁にかけて飾ります。銅板と銅のワイヤーを初めに黒化液(こっかえき)で腐食させてから作りました。扉は、銅板に叩き出しで唐草模様を描いたものです。




以下日常・・・
新社会人一週間は、緊張でクラクラ
今は、家具に使われる木材や塗装材料、制作過程などを覚えています。
楢の原木から家具になるまでの職人の方たちの熟練された技に、日本の技術のすばらしさを感じます。
とても勉強になる。勇気を出して飛び込んで良かったな。
[PR]
by squle | 2011-07-15 10:28 | Available

新社会人としてスタート


c0226315_13281867.jpg
material / 銅 (2009"gallery a Exhibition)



上の写真とは関係ないのですが
縁あって、某インテリアショップで働くことになりました。。

初めてお会いした店長のTサンは、スタイリストの経歴をお持ちで年齢も同じ
作品ファイルをお見せしながら
Yohji YamamotoやCOMME des GARÇONS.などのデザイナーズファッション全盛のころは、
クオリティーが高く面白い素材がたくさんあったよね・・・とか
バブル時代の話など・・・
同じ時代を通過してきた年代なので、ついつい話が弾んだのでした。
   
ずっと一人で仕事してきた為に、社会性に欠けていると
最近、痛感していたので
あえて緊張感のある場所に身を置くことにしました。

役に立つ人材になれるよう、頑張らなくっちゃ
気持ちは、新卒社会人で!!


とはいえ、週に2日か3日の出勤

自身の作品作りもまた違った視点で進めていければいいなと思っています。
[PR]
by squle | 2011-07-09 13:41 | daily
line

ワイヤーワーク作品ブログ


by squle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite