WIRE WORKS

squle2.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

MJクラブ 「鎌倉散歩の会」・・・NO.4



「長谷寺」

c0226315_17153542.jpg
c0226315_17155229.jpg

c0226315_17233682.jpg


c0226315_17161335.jpg

トリオちゃん  いました  いました





メンバー5人。平日の一日、フルに遊んじゃいました。みんな働いているのに、ごめんなさい。。。
[PR]
by squle | 2011-06-28 17:20 | Workshop

MJクラブ 「鎌倉散歩の会」・・・NO.3



今回の鎌倉散歩を企画してくれたKさんチョイス「L'EGLISE 鎌倉」でランチ。教会を改装したレストラン。
c0226315_171742.jpg
c0226315_1712210.jpg
チキンを選びました。このソース絶妙な味わいでうまし!!
c0226315_1713682.jpg

どれにしよう・・・これかな!!

[PR]
by squle | 2011-06-28 17:14 | Workshop

MJクラブ 「鎌倉散歩の会」・・・NO.2



「円覚寺」
c0226315_1546469.jpg
c0226315_1547379.jpg

石仏の表情がキュートなの








「明月院」
c0226315_1549559.jpgc0226315_15503936.jpg



c0226315_15544270.jpg
丸窓の向こうに極楽が広がっていた。


c0226315_16442656.jpg

c0226315_15513495.jpg
c0226315_1550141.jpg

[PR]
by squle | 2011-06-28 17:12 | Workshop

MJクラブ 「鎌倉散歩の会」・・・NO.1



c0226315_1615290.jpg

鎌倉でアジサイを巡るお散歩。表情豊かなアジサイに魅了され、心行くまで堪能しましたよ♪


c0226315_15594480.jpg
c0226315_1603246.jpg
c0226315_1605940.jpg
c0226315_162834.jpg
c0226315_1622470.jpg
c0226315_1624020.jpg
c0226315_16254100.jpg
c0226315_1631998.jpg
c0226315_1633997.jpg
c0226315_164582.jpg

[PR]
by squle | 2011-06-28 16:09 | Workshop

I am 職人




c0226315_11555334.jpg



カットして曲げて巻く
デザイン通りに、仕上げていく時間。

職人ぽくって好き

アルミの洗濯バサミは、仮止め用
ピタッと止まるから使いやすい。

[PR]
by squle | 2011-06-21 11:50 | 1/6 Doll Interior

ハチの巣が!!

c0226315_13595230.jpg

窓に何かくっついてる???

ありゃ

ハチの巣!!

出窓の外側なので、とっても安全に観察できる。

一つの筒に幼虫が一匹ずつなのね


c0226315_14113489.jpg

「Yahoo!百科事典」によると
古い木材の繊維を集めて唾液(だえき)で練ってつくられたものである。各室に1卵ずつ卵を産み、アオムシなどをかみつぶした食物を随時与えて育てる。

なるほど、口から何かを出している。アオムシを運んできて唾液を全体にまぶしてから、部屋の入口に持っていくと、中から幼虫が顔を出して餌をもらってる。そしてアシナガバチの姿は美しい。
などなど、実におもしろい。

と、じっくり観察している私の隣で
高2の息子が、 きゃぁ~   こわい!! 退治して!!

蜂は減少傾向にある現在、だいじにしなくてはいけないのだよ と 言っている時

長男が!! 殺虫剤をプシューーーーー 

あぁ・・ 

蜂さん。ごめんなさい。

息子たちめ!  蜂ごときでビビるなよ!!
[PR]
by squle | 2011-06-19 15:05 | daily

MJクラブ

 


c0226315_1481725.jpg


昨日は「ワイヤークラフトの会」 ドールチェア作りでした。
色々なデザインサンプルがありましたが、皆さん同じデザインを選択。





c0226315_1483149.jpg

手を動かしながらのおしゃべりとティータイム
いつも楽しい   MJクラブです。


6月27日 月曜日 「鎌倉散歩の会」 アジサイの咲く鎌倉を楽しみます♪

[PR]
by squle | 2011-06-17 14:17 | Workshop

白いセット




c0226315_8441971.jpg


カラーは「白」で、というリクエストをいただきました。

お届け完了。

「避暑地の風が感じられる」とコメント頂きました(^^)




今年も暑い夏になりそう・・・
自分用に、この椅子欲しいかも
作っちゃうか??

[PR]
by squle | 2011-06-14 08:44 | 1/6 Doll Interior

若い ころ に




c0226315_14581491.jpg

そういえば・・・
W社時代のデザイン画が、あったはず?
探してみたら、あったあった

なつかしい

いゃ ぁぁ
坂本先生に教えていただいたのに、デザイン画は上手くなくって・・・すみません。



c0226315_14582275.jpg


上のデザインがカレンダーになったものも、出できました。
この撮影は、フランスのとある場所
撮影出張に行って欲しいと、言われたのに

「結婚するので退職させていただきます。」と
上司に申し出ちゃったのよねぇ。。。


今思えば、行ってから退職すればよかったなぁ~
[PR]
by squle | 2011-06-06 15:15 | daily

憧れの先生



c0226315_17595684.jpg

アトリエ染花「CONTINUOUS~継続~」




デザイン学校でイラストレーションを教えて下さった坂本先生が主宰する「アトリエ染花」作品展が自由学園明日講堂で開催されていること、坂本先生が、昨年亡くなられたことを昨日の読売新聞で知った。
アンティークアクセサリーを身につけ素敵な大人の女性で憧れの先生でした。お宅に遊びに行かせていただいたことも。「アトリエ染花」の代表としても素敵な作品を作られていました。今回の作品展には、顔や着物すべてを先生が制作された"ジャパニーズファッションドール"が10体ほど展示されていて、先生の思いが静かに伝わってきてその場から離れられなくなってしまいました。先生は亡くなられても作品たちは、その時の思いのまま実在していってくれる。素敵なことです。ご冥福をお祈りいたします。





c0226315_1801021.jpg
CONTINUOUSより



作品展は明日5日までです。⇒アトリエ染花




以下 明日講堂の写真


More
[PR]
by squle | 2011-06-04 20:31 | daily
line

ワイヤーワーク作品ブログ


by squle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite