WIRE WORKS

squle2.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MJクラブ


昨日のMJクラブは、ニットの会でした。
先月からの引き続きで、鉤針編みでバッグを編んでいます。素材は"エコアンダリア"
皆さん好みのデザインで制作中。出来上がりが楽しみ♪



おひとり様、出来上がりました。コロンとしたバックにコロコロの装飾。
キュートな人柄がデザインにも出でいますね。

c0226315_2121072.jpg


☆来月のMJクラブは
6月16日 木曜日 「ワイヤークラフトの会」 ドールチェアを作ります。
6月27日 月曜日 「鎌倉散歩の会」 アジサイの咲く鎌倉を堪能しましょう。

どなたでも参加できますよ。

参加ご希望の方はこちらにご連絡下さいね。→メール info@squle.info
[PR]
by squle | 2011-05-20 21:18 | Workshop

☆お知らせ



c0226315_14444045.jpg


Dollインテリアの新しいアイテムを1/6Doll-Interior-Factoryに記載しました。




1周年サプライズプレゼントも。

これにしましたよ♪


c0226315_14573710.jpg

[PR]
by squle | 2011-05-14 14:44 | 1/6 Doll Interior

もうすぐ   そして

c0226315_14233169.jpg

「1/6Doll-Interior-Factory」新アイテムの準備をしています。
そしてお陰さまで今月、1周年となりました(^^)!
この一年多くの方々にDollインテリアをお届けできましたこと、とても感謝しています。
サプライズプレゼントも試行中・・・。

何が良いでしょう???
[PR]
by squle | 2011-05-12 14:36 | 1/6 Doll Interior

「グラン・ジュテ」


c0226315_11393757.jpg

先日放送の「グラン・ジュテ」momokoを生みだした方だったのですね。遅まきながら再放送で見ることができました。初めに100体のmomokoを制作されたときの思いを形にするエネルギー、すごいなぁぁ。
その時、実際に見てみたかった。
そして、momokoを知るきっかけをくださったLIFE IS…のyoshiさんが出ていましたね。静かな雰囲気のなかにmomokoへの愛情が感じられすてきでした。背景にちらっと1/6Doll-Interior-Factoryのパーティションが!
お使いいただきありがとうございます♡
[PR]
by squle | 2011-05-08 10:26 | 1/6 Doll Interior

あっても良いよね。


c0226315_11492029.jpg
「モチーフ編みのバッグ」素材/エコアンダリヤラフィー


昨日、福島に住む従妹が東京に来たので会うことができました・・・30年ぶりかも?
彼女は、南相馬に住んでいたのです。親と息子夫婦、娘夫婦、幸いみんな無事だったものの
震災・津波・原発により住む家を無くし、職は全員解雇されてしまい
今はそれぞれが東京や神奈川や千葉にばらばらに住み始めたようです。

どんな言葉をかければ良いのか迷いながら
「無事で良かった、大変だったね」と私が言い始めたら
彼女はきっぱりと言いました。
「やさしい言葉は言わないで」
「やさしくされると泣きたくなっちゃうから」
「楽しい話をして」と・・・

背負わされてしまったものがあまりにも大きく
ただ静かに耐えている感じで、胸がつまった。

私には何もできないけど、ちょっとでも楽しい気持ちになることができればと思いながら
編んでいたバッグを手渡すことができました。
とても喜んでくれた。でも結局、彼女を泣かせてしまったけど

震災後、私のようなモノ作りはこのようなときには一番必要のないモノではないかなと思っていたけど、
違うのかなぁ。

心の栄養は、日常不可欠なもの以外なのかも。
[PR]
by squle | 2011-05-04 11:43 | 編み物
line

ワイヤーワーク作品ブログ


by squle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite