WIRE WORKS

squle2.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Love 骨格

 
c0226315_10225849.jpg
c0226315_1023981.jpg
c0226315_1059322.jpg
[骨から見る生物の進化]

骨格の写真集をずっと探していたのです。森美術館ショップで見つけたものの分厚く重かったので買えなかった。なのでネットで購入ました。博物館収蔵の骨格標本をモノクロ撮影したものです。その骨格写真はシュールな彫刻のよう。ガンギエイのヒレの骨は構築的な建造物にも見える。超美し。感動です!! 


すごいすごいと興奮している私に、高一の息子が「お母さんは異常だ」と慄いていた。そうかなぁ・・・ 
[PR]
by squle | 2011-01-27 11:11 | daily

MJクラブ

c0226315_95363.jpg


c0226315_9545562.jpg



昨日はMJファクトリーで、ワイヤークラフトの会。立体のウサギ・バードゲージ・バスケットなどそれぞれチョイスして制作。ちょっとシュールなこのウサギは評判が良いです(意外???) アンジェショップさんからもオーダーを頂きました。やっぱりオリジナリティーを求めて試行する気持ちが大事なのだと痛感。


c0226315_1121281.jpg


そして、今年初めての顔合わせでしたので、一品持ち寄りの新年会。
その後お菓子の先生もいらしてケーキもパクパク。おいしかったよ~(^^) お料理クラブもやりたいな♪

c0226315_10563919.jpg



次回もワイヤークラフトの会。「shose」を作ります。
2月17日木曜日 10:30~
場所はMJファクトリーです。

[PR]
by squle | 2011-01-21 11:06 | Workshop

隆運

c0226315_1134085.jpg
ファンシーなシャンデリア
c0226315_1111124.jpg
折り紙           吹き出し形のタイル(トイレ)


昨日は「花嫁の裏方」さんと吉祥寺CAFE ZENONに。新年のご挨拶をしてお互いに今年の抱負をあれこれ語り合う。彼女の今年の運勢は、新しい扉が開き竜が天に昇るように良運が展開されるそうです。新ジャンルの作品制作に挑戦したいと言っていました。今年の展開が楽しみです。私はといえば、仕事を始めてからいつも階段を2段飛ばしで駆け上がろうとしていた為に、振り落としてしまったことを、速度を落として一つ一つじっくりと取り組んでいきたいと話したのだった。。。。
[PR]
by squle | 2011-01-11 10:06 | daily

おそろい。

c0226315_12433145.jpg


年末年始は、ワイヤー仕事もお休みして普段怠けている家事に大忙し。でもでも何か作りたい私なのです。
そんな時最適なのが編み物。ちょっとの合間に編む、これがとっても楽しいのです。

鍵針編みでストールを編み、出来上がってもまだ編みたくて、momokoさんにも編んであげました(#^.^#)


さあ、気持ちをお仕事モードに切り替えなくてはね!!

More momoko
[PR]
by squle | 2011-01-07 12:45 | 編み物

今年もよろしくお願いします。

2011' A Happy New Year
c0226315_13275680.jpg

[PR]
by squle | 2011-01-03 09:40 | WIRE作品
line

ワイヤーワーク作品ブログ


by squle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite