WIRE WORKS

squle2.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウサギ???

c0226315_1431412.jpg


来年の干支を作りました。友人に見せたら
ウサギ?・・・ペンギン?・・・カワウソ?・・・
微妙な感じになってしまった
もう一つ違うウサギを作ったので、それを年賀状に使いました。


今年も残り2日ですね。
今年はDollインテリアという新しいフィールドへのチャレンジで特別な一年になりました。
受け入れていただけるか不安な思いでしたが、
多くの方々に作品をお届けでき、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
またイベントなどにも足を運んで頂き、本当に有難うございました。

来年は、胸がキュンキュンしちゃうアイテムを丁寧に作っていきたいと思っています。

2011年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください♡

[PR]
by squle | 2010-12-29 15:49 | WIRE作品

小谷元彦展

c0226315_16432418.jpg
先日のもうひとつの目的、六本木森美術館で開催されている、小谷元彦展「幽体の知覚を見に行くこと。

人間の痛みや憎悪を表現しているのに、シュールで美しかった。八角形の円柱に滝の映像を映しているインスタレーションでは、異次元に吸い込まれていくようで体がぐらぐら揺れて目眩がした。
どの作品も恐怖を感じるのに何て美しいのだろう・・・・たまらなく悲しくもなった。
[PR]
by squle | 2010-12-20 17:05 | daily

EOSさんと友達になろう大作戦 NO-2

c0226315_10301322.jpg
c0226315_1042429.jpg
c0226315_1057356.jpg


昨夜、いかした写真を撮ろう写真サークル「六本木イルミネーション撮影会」に参加しました。
夜景撮影は初めてなのです。。。アドバイスをいただきながら撮影。ハイテンションのひと時。
Av.F4.0.明るさ-1.Awb


More-夜景色々
[PR]
by squle | 2010-12-19 11:10 | 写真部

手芸部

c0226315_14293781.jpg
昨日はMJファクトリー手芸部。「端布で作るクリスマスオーナメント」
使わなくなったスカーフや布、洋服、レース、ビーズ、などなど色々な素材をコラージュ。
皆さんそれぞれのイメージを形にして楽しい作品が出来上がりました。
ティータイムもクリスマスプレートで演出していただいて、ほんわか気分のひと時。
前回の編み物が・・・パーツのままで立ち往生。仕上げをお手伝いしてこちらも完成。

次回はワイヤーで立体的なウサギを作ります。
1月20日木曜日 10:30~
場所はMJファクトリーです。






c0226315_15112073.jpg
これは、3年ほど前、ワイヤー教室でMJさんが作られた作品が飾ってありました。
大切に保管して可愛がってくださっていてうれしかったなぁ~(^^)

[PR]
by squle | 2010-12-17 14:52 | Workshop

アンジェセミナー

c0226315_11113899.jpg

昨日はアンジェのワイヤークラフト教室、「shose」が皆さんに好評でした。良かった。
中央/Oさん作、前回のWire Knittingをミニチュアハンドバックのキーホルダーに。左/クリスマスオーナメント

毎回このクラスは、すごく意欲に燃えた方々のエネルギッシュなムードで盛り上がる。なので私も課題のデザインを考えるのも真剣勝負。そんな気持ちにさせてくれる皆さんにとても感謝しています。来年も頑張るぞー!!
[PR]
by squle | 2010-12-10 12:02 | Workshop

Shose

c0226315_11282959.jpg

ずっと、靴を作ってみたかったのです。
今月のアンジェセミナー課題にしようかな。

-------------------------------

「花嫁の裏方」さんの夢に出演したらしい
なんだかくすぐったい気分です。

[PR]
by squle | 2010-12-06 11:24 | Workshop

集中力維持


c0226315_1595384.jpg

とっても長い間お待たせしていた、オリジナルオーダー
天蓋とベッドと壁の完成が見えてきた。
オリジナルのオーダーは、自分からは出で来ないイメージを
ご希望のデザインに基づいて制作するので
実は、とっても楽しい。。。

[PR]
by squle | 2010-12-05 15:17 | 1/6 Doll Interior
line

ワイヤーワーク作品ブログ


by squle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite