WIRE WORKS

squle2.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

きのこから。。。NO.2

c0226315_832694.jpg


c0226315_8323583.jpg


c0226315_8324824.jpg
2009"gallery a Exhibition



作品をお届けした方々から、とても温かいメッセージをいただきました。
うれしくて、感謝の気持ちでじーんとします。
書き出して壁に貼ってみようかな
きっと、すごく励みになる。
でも、誉められると頭に乗るタイプなのでやめよう。

[PR]
by squle | 2010-11-29 08:32 | at a gallery

キノコから。。。

c0226315_1785979.jpg



c0226315_1711213.jpg
2009"gallery a Exhibition


この作品には名前があります。
「lamella」という。
キノコの傘の裏にある放射状になっている部分の名称
親しい友人が名付けてくれました。

[PR]
by squle | 2010-11-26 17:31 | Available

EOSさんと友達になろう大作戦


私はあなたと友達になるのは無理です。なんて思っていたけど、
そんなことを言う前にあなたのことを何も知らないことに気がついた。
そこで、「EOSさんと友達にになろう大作戦」を始めることにしました。

第一歩目として昨日、「いかした写真を撮ろう」という写真サークルにお試し参加させていただきました。
逗子海岸で開催される流鏑馬・やぶさめの撮影会。
初心者の私ですが皆さんが気さくに受け入れて下さってとても勉強になった楽しい一日でした♪

c0226315_951442.jpg

シャッタースピードがついていけず、しっぽだけ・頭だけ
終りのほうで的を撃ち抜く瞬間を撮れた。感動です!!(画像はかなり悪いけど)


Moreー的を撃ち抜く瞬間
[PR]
by squle | 2010-11-22 09:04 | 写真部

初めてのクラブ活動

「高尾山で秋を楽しむ会」
c0226315_7583090.jpg

昨日は、ワイヤー教室改めクラブ活動の第1回目のイベントでした。
7年前頃のドライフラワー教室の生徒さんも参加してくれて、わいわい元気に出発。
その後思い掛けない出来事が次々巻き起り、忘れられない最高の一日になりました。
詳しくはMoreで・・・・

次回は手芸部。「端布で作るクリスマスオーナメント」
使わなくなったスカーフや布、洋服、レース、ビーズ、などなど色々な素材をコラージします。
12月16日木曜日 10:30~
場所はMJファクトリーです。


More
[PR]
by squle | 2010-11-19 07:29 | Workshop

X'masアイテムオーダーについて


「1/6Doll-Interior-Factory」ブログにX'masアイテムを記載しました。

※ドライフラワーアレンジメントは、すべて1点ものになります。
たいへん申し訳ありませんが、数量限定での製作なので、オーダー期間を設定させていただきます。

11月16日(火)AM8:00~11月18(木)PM8:00

期間内に「1/6Doll-Interior-Factory」☆受注フォーム☆からお申込みをお願いいたします。



※ワイヤーワーク作品は、数量制限はありません。オーダー確認後、製作となります。

それでは、よろしくお願いいたします。
[PR]
by squle | 2010-11-13 19:17 | 1/6 Doll Interior

専属モデルよろしくね。


c0226315_11315929.jpg

momokoさんを初めて購入!!
これから「1/6Doll-Interior-Factory」の
モデルとして頑張ってください。

[PR]
by squle | 2010-11-12 12:29 | 1/6 Doll Interior

WIREバッグ


       c0226315_11592022.jpg






















昨日はアンジェセミナーでした。先月に提案したWIREバッグ。Oさんが仕上がったバッグを持ってきてくれました。オリジナルアレンジが加えられてハンドクラフトならではの味のある作品になっています。
そして今月の課題、Wire Knitting 。皆さんも初めてワイヤーを編みました。悪戦苦闘でしたが、こつをつかめたところで終了時間に。一ヶ月後のセミナーで完成作品を見せていただくのが楽しみです。
[PR]
by squle | 2010-11-12 12:17 | Workshop

近づいてきましたので・・・


c0226315_1440560.jpg

街にクリスマス飾りが・・・もうそんな時期になってきましたね。オーダー製作中ですのでお待たせしている方々には申し訳ありませんと心の中で頭を下げながら、「1/6Doll-Interior-Factory」でも、クリスマスアイテムを提案したくなって、ちょこちょこ作ってみています。沢山作る時間が無いので、一点ものになりそうです。販売方法を考えて「1/6Doll-Interior-Factory」から近日中にお知らせします。
[PR]
by squle | 2010-11-09 14:54 | 1/6 Doll Interior

Wire Knitting バスケット


c0226315_1411667.jpg

c0226315_12352341.jpg


たどり着けたかな?

[PR]
by squle | 2010-11-04 14:12 | Workshop

編んでみました。


c0226315_10112333.jpg

教室用のサンプルを考えてます。
あれこれ試作をしてみるけど、どれも良いと思えなくて突き進めない。
先日「花嫁の裏方」さんとの電話で
彼女は最初にデザインを絵にした段階で、絵がうまく描けたものは
とっても良い作品になると言っていた。
それは、絵を描いているときに製作段階も予測ができているのでしょう。さすがです。。。
私は、イメージを絵に描いても実際に作ってみると
あれれ???
となってしまうことが多い。
なのて゜描いたイメージは、ほんのわずかな断片となって迷走する。
とっても長い時間迷走する。
そして、ほったらかす。毎日それを目の端っこでちらちら見て見ないふりして、
ほかの作品を作り始める。
何個もほったらかしてちら見していると
ふと進行方向が見えたりする。そこからまた手を加えてみる。

さて、今度はたどり着けるだろうか?

[PR]
by squle | 2010-11-02 17:37 | Workshop
line

ワイヤーワーク作品ブログ


by squle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite