WIRE WORKS

squle2.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピンクです♥


c0226315_1362378.jpg

私はいつも同じような色を使ってしまいますが
「ピンクで」と依頼をいただきました。

大人かわいい色にしてみました。
気分が上がります♪

[PR]
by squle | 2010-10-27 13:06 | 1/6 Doll Interior

教室からクラブ活動へ


昨日はMJファクトリーさんでワイヤークラフト教室でした。
が…
編み物
c0226315_13501825.jpg

先月の教室のときに、「〇〇教室」という枠を取っ払って
その時新鮮に感じていることを
軽いフットワークでチャレンジしていく時間にしませんか?
と、提案しました。
実は、このごろクラブ活動的な感じ憧れてているのです。
ハンドクラフトを楽しむ部活。

そんな訳で来月は、高尾山で秋を楽しむ会です。
木の実や蔓を見つけたらリースを作ってみたいと思っています。

11月18日木曜日 10:00
京王線高尾山口改札集合
参加費なし
持ち物 軍手とレジ袋

どなたでも参加できます。
部員募集中!

参加ご希望の方はこちらにご連絡下さいね。→メール info@squle.info

[PR]
by squle | 2010-10-22 13:52 | Workshop

やっとこ(矢床)

c0226315_1521761.jpg

昔からある道具で、知ってはいたけど使ったことが無かった。
ビーズ屋さんのレジ横にあったので
なんとなく買ってみた。530円

今までペンチで思いっきり力を込めて止め付けても
ぐらついてしまって苦労していた部分が
「やっとこ」ですとすっきり、ぴったりと止められるのです。

やっぱり、昔からある道具はすばらしい。

すごいわ!!
(もっと早く使えばよかったなぁ~)

[PR]
by squle | 2010-10-20 15:00 | daily

アンジェセミナー


今日はアンジェのワイヤークラフト教室でした。
昨日作っていたサンプルが
皆さんに好評だったので
うれしかった♪

あれは、ハンドバックになりました。




今日初めて参加してくださったMさん。
作りたいもののイメージを聞きながら
デザインを決めていきます。
そして、オーバルバスケットを製作されました。
c0226315_15284615.jpg

アンジェのお庭に置いて撮影。
とってもステキ!!
c0226315_15263390.jpg


次回のアンジェワイヤークラフトセミナー
11月11日11時から
おっ 11.11.11・・・11がならんでる。

[PR]
by squle | 2010-10-14 15:21 | Workshop

途中だけど



c0226315_13494255.jpg
久しぶりに人間サイズで製作中

教室用の新しいデザイン
昨日はドツボにはまって撃沈
気持ち悪い頭のまま就寝・・・


朝、目覚めた時、
今日は何を作る予定ですか?と自分に聞いてみる
そうそう、昨日のサンプルの仕上げですよ。

う・・

縦で作っていたけど
横にしたほうがステキかも

おっ

ひらめいた。


そんな次の日の朝が好き。

今日はうまくいきそうです。

[PR]
by squle | 2010-10-13 14:07 | Workshop

お嫁入り


c0226315_18503662.jpg

お嫁入り支度が整って
今日も、娘たちを送り出しましょう。

しっかり働いてね。
すねて歪んだりしてはいけませんよ。
皆さんに可愛がってもえるといいね。

いってらっしゃい。

[PR]
by squle | 2010-10-06 18:49 | 1/6 Doll Interior
line

ワイヤーワーク作品ブログ


by squle
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite